不器用な私でも出来た!iphoneディスプレイ修理

iPhoneのディスプレイってちょっと落とすと

すぐ画面が割れちゃうんですよね。

よく周りの友達も破損したままの状態で使っていました。

画面にヒビが入ったままでも使えるiPhoneは

なかなかすごいですね。

かっこ悪いけどw

人ごとでしたが、

私もつい最近iPhoneを落下させてしまい、

画面を破損してしまいました。




重傷ではないのですが、

一度ヒビが入るとガラスなのでどんどん進行していくようです。

修理するといくらかかるの?調べてみました。

私の使用しているiPhone6PLUSで10,000円でした。

ん〜。

10,000円か。ちょっと高いな。

色々調べていく内に自己修理方法を発見し、

自分で修理してみようと決意しました。

部品はAmazonにて購入。

私の使用しているiPhone6Plus用ディスプレイ


ちなみにiPhone6やiPhone7、iPhone7Plusもあります。


やり方は動画を見ながら実践しました。

動画は一時停止しながら、1手順ずつ行っていきました。

作業自体はそんなに難しくないのですが、

ネジは20本くらい外す必要があるの。

しかもそのネジはとても小さく、場所によって

ネジの直径や長さが違うのでこれを1個1個覚えるのが

一苦労だったわ。



しかも、かなり小さくてなくすと探すの超大変だから、

机の上、それから床も片付けてから作業をすることをおすすめするわ。

だけどこのネジの管理だけしっかりとできれば

そんなに難しいことはないわ。

私はすごく不器用ですが、そんな不器用な私でもできました!

修理に出すと10,000円するので自分で修理したことで

30%くらいの金額でできたわ。



業者に任せて安心の修理もあるけど

修理に出している間はiPhoneを使えないのは

ちょっと困るわよね。

すぐに修理できるところが近くにあるなら別だけど。

不器用な私でも出来たから自分で修理するのもおすすめよ。

もちろん自己責任ですけどね。

私はこちらの動画を参考に修理したわ。


画面が割れたりしているならあなたもチャレンジしてみては?



コメント