カルシウム不足気味。子供の好き嫌い「牛乳嫌い、魚嫌い」

子供の成長にかかせない要素「カルシウム」

だけど、カルシウムが不足している子供って多いんですよね。 



カルシウムを多く含んでいるものほど、

子供は嫌いで食べなかったり・・・

そんな子供を見るとお母さんは心配ですよね? 

私の子供も「魚」が嫌いで「野菜」も嫌いの 好き嫌いの多い子供なんです。



牛乳は飲むのでその点はありがたいですが、 

牛乳1杯で摂取できるカルシウムの量って

たったの220mgなんですよ。

子供の1日に必要なカルシウムは

700mg〜1000mg

と言われています。

つまり、牛乳だけだと1日5杯は飲ませないといけないんです。

牛乳は飲むけど流石に5杯は飲まないですね。

他にも野菜や豆腐、ひじきなど他の食品にも含まれていますが、

どれも子供がなかなか食べてくれないものばかり。

カルシウムの不足している子供って年々増えていってるんです。

カルシウム不足が及ぼす影響は

・子供の成長を妨げ、発育不足

・歯や骨が脆くなる

・病気。子供でも「高血圧や動脈硬化」などを引き起こすことがある

・イライラして、怒りやすくなる(学校で問題を引き起こす場合も)

どれも深刻なものばかりです。

つまり子供の発育、成長に「カルシウム」は必要不可欠なんです。

だけど、好き嫌いが多いのにどうやってカルシウム不足を解消すればいいの?



私の子供は、これを飲ませるようにしました。

セノビー 森永製菓





これならコップ1杯で

1日に必要なカルシウムを摂取できるんです。

しかも、すごく美味しくて子供も大好き!

ココア味なのでとても美味しく飲めるんです。

しかもカルシウムの他にも

ビタミンDや鉄分といった子供の成長に必要な

子供の健康に必要な栄養がまるごと含まれています。

身長が低いまま大人になってしまったり、

何度も何度も骨折したり、

イライラして怒りっぽい子供の原因は

カルシウムの不足が1番の原因です。

子供も成長を見守るだけではなく、

成長できる環境を作ってあげることもお母さんの役目だと

私は思っています。

子供を立派な大人に育てるために

私はしっかりとしたサポートを子供にしています。

1日に必要なカルシウムを補うには

子供から飲みたいと言ってくれるので

セノビー
が一番だと思います。

カルシウム不足で悩んでいるお母さんには

絶対おすすめの商品ですよ!

一杯でめざし26匹分のカルシウム!栄養応援飲料のセノビー!






コメント