商品レビュー)HDMIセレクタ

自宅のテレビ

最近のテレビはHDMIポートが複数あって便利なのですが

少し前のテレビではHDMIポートが1つしかなく

DVDレコーダーを接続したら他のゲーム機とか接続できないんですよね。

うちの子供たちもWiiUやPS3を持っていますが

毎回、HDMIを抜き差しして手間ですよね。

複数のHDMIポートが付いているテレビを買えばいいんですけど

テレビは高いし、すぐに買い替えるってこともなかなか難しいですよね。

しかもHDMIポートって壊れやすくてすぐに接続が不安定になったりしませんか?

そこで今回はこれを購入してみました。



1つのHDMIポートで複数のHDMIを同時に接続できる便利アイテム

「HDMIセレクタ」

これは3つのHDMIを同時に接続できる優れもの!

値段も安価でリモコンも付いてました。



これでDVDレコーダーとゲーム機を同時に接続できるようになりました。



便利なところ

 テレビの入力切替でHDMIにすると電源を
 入れたゲーム機やDVDレコーダーを自動で認識してくれる。
 HDMIポートの切替用にリモコンが付いていましたが、
 全く使ったことがありません。
 自動で認識してくれるので非常に便利。
 毎回テレビの後ろの接続端子を抜き差ししなくていいので
 とても重宝しています。
 また電源も不要なのでテレビの後ろへ回していれば
 配線も全く気になりません。


安価でとても良い買い物ができました。

同じような悩みを持たれている方、

是非利用してみてはいかがでしょうか?

今はテレビに接続する端子は殆どHDMIで接続するようになっていますので

壊れやすいHDMI接続口の抜き差し対策にもおすすめです!

コメント