商品レビュー)Miuko ブルートゥース イヤホン



原付バイクの運転中に音楽を聞きたいので

「Miuko ブルートゥース イヤホン」

をAmazonで購入しました。

値段の割りにしっかりとした箱に梱包されていました。





私はiPhone6Pulsを使用していますので

音楽などが聞けるか少し不安でしたが、

設定も簡単で問題なく使用できました。

説明書も英語、中国語、日本語で書かれていました。

iPhoneとイヤフォンのペアリング手順は以下の通り。

1.イヤフォンを充電する。
  付属の充電器(スマートフォンの充電器)を電源に接続すると
  R(右)側のランプが赤色(充電中)→緑色(充電完了)になります。

2.イヤフォンの一時停止(||)、再生(▷)のボタンを長押し

  イヤフォンのアナウンス「ペアリング」と共にランプが赤と緑が交互に光ります。

3.iPhone側で「設定→Bluetooth(オフになっている場合はオンに)
  →「Q12」をタップ」

  これだけで接続設定完了です。
  アンドロイドも同じような手順で簡単に設定できるはず。
  手順3のところが若干違うが殆ど同じでできると思います。



以下使った感想。



イヤフォンはとても軽く、耳のフックも柔らかく長く装着していても全く疲れません。

ランニングやウォーキング程度なら十分装着していても外れないと思います。

充電切れはまだ経験しておらず、iPhoneのバッテリーよりも持つ印象。

マイクも付いているので電話もこのイヤフォンで可能で便利。

安価に購入可能。

イヤフォンのボタンで音量調整、発着信可能で便利。

カナル型で音漏れも殆どない。

IPX4防水の性能は試していないが、

雨に濡れたりする程度なら今のところは大丈夫。


後は耐久性ですが、まだ使って1週間なので正直分かりません。

だけど値段も安いし、性能も十分なので買ってよかったと思える商品です。

もしブルートゥースのイヤフォンの購入を考えているのであれば、

絶対におすすめする1品です。

コメント