ゲオでガラケー、古いスマホ買い取ってもらった結果

DVDレンタル、ゲームの買取、販売を行っている「ゲオ」

ゲオには中古販売のスマホ、ガラケーもあります。

古いガラケーもスマホでも壊れていても買い取るとのことで聞いていたので、

実際にいくらで買い取ってもらえるのか実践してきました。

今回買い取りしてもらうのがこれ。


古いスマホ1台

古いガラケー6台

ウィルコムのPHS1台

の計8台です。

1台だけ自宅で充電ができないものがありました。

買い取ってもらう際にそのことをお伝えすると

電源が付かなくても、壊れていても買い取り可能とのこと。

私の場合、家では充電できませんでしたが、

ゲオでは充電ができたので、全て良品での買取になりました。

買い取ってもらった結果はこちら。


古い携帯電話でも最低金額50円で買い取ってもらうことができました。

新しいスマホならもっと高額になると思います。

私の場合は、発売から5年以上(10年以上前のもの?)経過したものなので

100円と査定されています。

また電源は付くが状態が悪く、J(ジャンク品)と評価されているものも多数。

最低金額は50円のようですね。

またキャンペーン期間だったので1000円アップが!

売ったものの価格よりもキャンペーンで付与された金額の方が大きい!!!


今回の検証結果から

 どんなに古い機種でも買い取ってもらえる
 
 買取金額は最低50円(ジャンク品でも)

 買い取ってもらうなら絶対キャンペーン中に!

ということが分かりました。

古い携帯電話なんて使い道が無いですからね。

思い出に取っている人もいるかもしれませんが、

もう使わないのなら買い取ってもらうのも良いかと。

PCにデータをバックアップ取るのを忘れずに!

また買取前には全て初期化して個人情報を全て削除すること!



コメント