天職を求めて

学校を卒業するまでは

正しいこと、間違ったこと

何でもやり直しできたよね。

卒業後は

大人、社会人、 思ってたのとは違うな〜って思うことも多々あった。

小さい頃から描いていた夢。

私は特に夢などなく、普通に仕事して家庭もって

普通な人生を歩めたらいいな〜なんて感じで社会人になった。

小さい頃からの夢を叶えた人、

思い通りの会社に入社して

社会人として満足した生活を送っている人はどのくらいいるのだろう?



いざ入ってみた会社は安月給で、

人間関係も複雑、毎日毎日ストレスが溜まって

学生時代に描いていた理想の大人、社会人とのギャップ。

学生時代よりも社会人になってからの方がこれからの第二の人生として

ず〜っと付き合っていかないといけない仕事。

転職するのも一つの手ですよね。





どんだけ調べて会社に入っても

どんな会社かなんて実際に仕事してみないと見えない部分も多いですから。

「転職→天職」を見つけることが

楽しい幸せな人生を送っていくためには必要不可欠なのではないでしょうか。



年を重ねるごとに門は狭まっていきますので

若いときこそ、自分の可能性を試すチャンスだと思います。

一生に一度の人生、

あなたは今の仕事に満足していますか?





















コメント