私が紙の漫画本をやめて電子書籍にした理由

漫画単行本電子書籍の売り上げが遂に紙を上回ったんだって。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000527-san-bus_all

私は随分前から電子書籍に変えました。

電子書籍の方が紙よりも利点が多いので

それについてお話したいと思います。








まず、一番に思いつくのは電子書籍にすることで

場所を取りません。

タブレット1台で何冊でも入れられます。

場所を取りません!



タブレット1台で管理は簡単!

読みたいときにすぐ読める!



いつでも、どこでも読めるので通勤中でも会社でも、

もちろん家でくつろいでいるときでも!







もちろんカラーページもしっかりとあります。





漫画本も小説もあります。





紙の本ではルーペとかで拡大しないと小さくて読みにくくても

タブレットなら文字を簡単に拡大できます。

たくさんある電子書籍の利点の中でも一番の魅力は、

「割引率!」です

本では割引されることは殆どありませんが、

電子書籍は割引クーポンやポイント還元などで

新刊などでもお得に購入することができます。

割引は半額くらいならよくあります。

紙の本なら読んだ後に古本屋で買い取ってもらえるので

お得に思えるかもしれませんが、

「本の漫画購入金額ー買取金額=実質金額」と見ると

「電子書籍金額ー割引額=実質金額」 の方が格段に安く購入できます。

 紙の本だと売った後にまた読みたくなっても読めないですよね。

 それよりも安く購入できて半永久的に読める電子書籍が

絶対にお得です。

端末もタブレットでも勿論パソコンでも閲覧できます。

結論、電気書籍にしない理由が見当たらない!です。




今はタブレットも安いので、紙の本から電子書籍にしてみてはいかがでしょうか?

電子書籍が紙を上回ったのも十分納得できますよね。

 












コメント